DIARY

2017年から2018年へ

2017年12月31日

aoyama happynewyear のコピー.jpg

2017年もいよいよ終わりますが今年もHRCテストライダーを務め、アジアタレントカップアドバイザー、ATTアドバイザー、ムサシハルクプロスカラーシップ講師、MFJアカデミー講師、市原市観光大使と様々な活動をさせて頂きいつも以上に早い一年となりました。
MotoGPのテストに関しては、技術者の積み重ねてきた物に一番最初に触れ責任の重さを感じる仕事ですが、レースでの最終結果は素晴らしいリザルトになり、関わった者としてとてもホットしました。 

若手育成に関してもアドバイザー、講師と様々な場所と形で関わらせて頂き、若手達が成長してチャンスを掴む瞬間にそこにいる事で最新の実情を学ぶ事が出来ます。レースは実力の世界ですが結果を残すにはタレント性だけではなくプロセスや考え本人の置かれている環境が本人に影響するのだととても感じました。
自分の意思で全て行動出来ない年齢ということはありますが、プロスポーツ選手として活躍出来る期間は決まっています。その中で結果を残せる人材になって欲しいです。現状は望む環境ではなくともそこで全力を出す事が最も大事です。

来年度、私自身はMotoGPに参戦するイデミツホンダチームアジアMoto2,Moto3の監督を行います。
選手、テスト、監督と毎回チャンスを下さるホンダの皆さんに感謝すると共にHRCテストと監督業を上手く両立して今後もさらに上を目指して活動していきます。
今までの長い経験を若手に託して新たなチャンピオンが生まれてくれる事を切に願います。これからも皆様方のご支援ご指導賜りますようお願い致します。

2018年が皆様にとってより良い年になります事を願っております。
DIARY

IDEMITSU ASIA TALENT CUP Sepang round

2017年07月30日

IDEMITSU ASIA.jpg

セパンにてイデミツアジアタレントカップの2レースが行われ第1レース、第2レース共にトルコのCan Oncuが優勝しました。 ドライとウェットの難しいレースでしたが2レース共に他を寄せ付けない走りで逃げきりました。 難しいレースでしたが2レース共に、IDEMITSU, HONDA ,SHOWA,DUNLOP ,NISSIN, ARAI, Alpainstar, Red Bull,他多くの各社様のサポートを受けて無事に終える事出来ました。日本人の若手達も今回は苦戦をしていましたが、その難関を乗り越えてそこです頑張って欲しいです。チャンピオンシップリーダーは変わらず埜口遥希選手。次戦は10月日本GPと併催になり茂木での開催になります。引き続きみなさんの応援宜しくお願い致します。

http://www.asiatalentcup.com

  プロフィール

世界2輪ロードレース選手権MotoGP 参戦中 青山博一 Hiroshi Aoyama Photo

青山 博一(あおやま ひろし)
HRCテストライダー、アジアタレントカップアドバイザー、
市原市観光大使
公式サイト :www.hiro-aoyama.com
YouTube公式チャンネル :
www.youtube.com/user/HiroshiAoyamaChannel
Facebook:
https://www.facebook.com/青山博一-Hiroshi-Aoyama-Official-465210030204103/

  カテゴリー

当ホームページに掲載されている画像などについての、無断転用・無断転載をお断りいたします。
Copyright (c) www.hiro-aoyama.com