DIARY

モタードトレーニング

2016年09月21日

青山博一モタード.jpg

先週は桶川スポーツランドで全日本モタードが開催されました。
決勝はあいにくの雨でしたが、ターマックとダートの両方を使ってのレースが行われました。通常雨が降るとコースが汚れてしまい清掃が大変なのでターマックだけの開催が多いですが今回は桶川スポーツランドの厚意で両方を使ったレースを見る事が出来ました。走るにはとても難しいコンディションに見えましたがレースとしてはとても内容の濃いレースが各クラスで行われていましたね。
あれだけ滑る状況をロードタイヤで走るのって凄く大変だと思います。あれを完走された皆さんは凄いと思います。楽しんでいたようにも見えました。 そんな激しいサバイバルなレースを見ていて自分も走りたくなりましたよ。
いつかはモタードのレースに参加してみたいものです。
前日の練習には参加したのですが、当然ダートセクションにはジャンプなどがあるのですが、ロードメインで走ってきた者にはとても難しいレイアウトでした。まだまだダートセクション速くは無いですが転倒無くエンスト無くが自分に与えた課題でしたのでそれが無事に達成できてまずまずだったかと思います。
今回は主催者のうず潮レーシングの皆さん、現地でサポートして下さったDune★motoの皆さんに大変お世話になりました。そしてコースを準備、清掃してくださった桶川スポーツランドの皆さんにも大きな感謝です。2日間とても良い時間を過ごさせて頂きました。
いろいろな要素が求められるモタードは、ロードにも役に立つと考えていますのでこれからもトレーニングの一環として継続していきたいと思います。
また次回走るのが楽しみです。

« CEV カタルニア Race2 | トップページ | Red Bull rookies »

  プロフィール

世界2輪ロードレース選手権MotoGP 参戦中 青山博一 Hiroshi Aoyama Photo

青山 博一(あおやま ひろし)
HRCテストライダー、アジアタレントカップアドバイザー、
市原市観光大使
公式サイト :www.hiro-aoyama.com
YouTube公式チャンネル :
www.youtube.com/user/HiroshiAoyamaChannel
Facebook:
https://www.facebook.com/青山博一-Hiroshi-Aoyama-Official-465210030204103/

  << ブログトップページへ

  カテゴリー

当ホームページに掲載されている画像などについての、無断転用・無断転載をお断りいたします。
Copyright (c) www.hiro-aoyama.com